2012/05/11 (金)

寒過ぎです

Filed under: blog — kyorai @ 6:40:24

s-DSCN1898朝6時0度晴。氷点下は覚悟したけど、直前で止まってくれました。しかし1度まで下がるとは・・・どうなってるのだろう?。昨日は雷は鳴らなかったけど、空気の冷たい一日でした。東京からお越しの皆さんも「寒いですね」と全員身震いです。「おじさんが変な予想をするから」と役場のMさんに叱られちゃいましたが、本当に雷が多いですよね。そうそう、先日の落雷ですが「バキー!」の音は、去来荘のオーブンの心臓部に落雷していて、オーブンが壊れていました。昨日の2時頃試作品を作って見ようとドアーを開け、スイッチオン・・・・モーターの回る音がしても温度表示しないのです。「アチャー」。火災保険で修理出来るものの、メニューを変更しなくてはならなくなりました。電気コード付きの機械の全ての電源を抜かないと、今年は危ないのかも知れませんね。写真は、リョウブとツツジの新芽です。この寒さで、成長が遅れそうですが、遅れるだけならいいけどツツジが咲かないなんて事は勘弁して欲しいけど。s-DSCN1896

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘