2012/05/04 (金)

雨降りにならず

Filed under: blog — kyorai @ 6:26:36

s-DSCN1829朝6時9度曇りと霧。雨は止んでいますが、ほんのお湿り程度の雨でした。他所では大雨の被害も出ているみたいですが、なぜか赤沢は「傘要らず」でした。今年は鶯の鳴き声が朝から聞こえて来ます。昨年は聞こえず、心配でしたがチャンと帰って来てくれました。鳥の鳴き声で異変?と言えば、トラツグミの「ピー ピー」が夜になると聞こえるのです。こんなに寒い時期から鳴き声を聞いた事がなかったけど、今年は鳴いていて、嬉しいけど変だなー?。写真は、一昨日咲き始めた「山桜?」です。今年は沢山の花芽が付いてますから、満開は見応えがあるかも知れませんね。もう一枚は、水芭蕉です。どうも2株に増えた様で、2つになりました。もしかしたら、どんどん増えるかな?。s-DSCN1831

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai