2012/02/29 (水)

えー大雪だ!

Filed under: blog — kyorai @ 8:14:43

s-DSCN1273朝7時+0,3度大雪(上松)。2月の晦日に大雪とは。こんな雪で「大雪」何て言ってると皆さんに笑われそうですが?。今年のNEWSで4mを見てますから恥ずかしいけど、木曽では大雪なんですよ。今思うにこの雪は、昨夜の10時頃から降っていた様な気がします。物凄く静かだったし、赤沢の温度計を見ると、その頃から気温が一定になってるから。まあ雪掻きの心配をしながら寝付くのと、なんにも考えず寝るのでは気持ちが違うから、儲かったかな?。しかし、止む気配も無く深々とボタン雪が落ちて来ます。どの位の降雪になるのかでしょうか?。。写真は、今の上松の雪の様子です。もう一枚は、一昨日の赤沢の夕陽です。三日月と宵の明星のセットです。月の左に大きな星が見えてたのですが、木星でしょうか?カメラには写りませんでした。こんな夕陽を見た後に、雪掻きをさせられるとは・・・切ないな。s-DSCN1256

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘