2012/02/19 (日)

寒い!!

Filed under: blog — kyorai @ 8:22:06

s-DSCN1134朝8時-13,1度晴(上松)。なんと言う寒さでしょうか!。まさか、氷点下が2桁になるとは思いませんでした。赤沢でも-16度とは・・・・。昨日の日本海側深くまで雪が降ったみたいで、雪の少ない場所では、「大変」と言いながらも嬉しかったのではないでしょうか?。世界各地で色々な異常気象が起きているみたいで、どんな事になって行くのでしょうか?。写真は、昨日の赤沢です。寒かったけど、綺麗な青空でした。一日寒かったけど雪は降りませんでしたね。もう一枚は、TVの映像です。火星探査機が写した、「我が地球」です。小さな星なのは分っていても、実際に目にすると少しショックですよね。最近の話題で「月に膨大な資源が有る」、その資源は誰の物でも無いから・・・と言うものです。この太陽系の仲間に人間が手を加えたら大変な事になる様な気がします。もし月の自転が狂ったら・・・こんな小さな地球は何処かへ消えてしまいそうです。月 火 水 木 金 土・・・皆、長い間手を取り合って生きて来たのですから。絶対に人間が手を出してはいけない、神の領域だと思うのですが。s-DSCN1135

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘