2012/01/29 (日)

50年前の思い出

Filed under: blog — kyorai @ 8:47:36

s-DSCN0691朝8時-8,1度晴(上松)。皆さんの所もこんなに寒いのでしょうか?。この寒さにイライラが積雪しています。昨日は叔母さんの法要で墓参りをしてる時、隣の墓標に同級生の名前が刻まれているのが目に飛び込んで・・・・。没26歳。自分が12歳の時初恋をした彼女なのです。初めて恋文を出して貰った返事に有頂天になった時の記憶が、はっきりと蘇って来ました。天にも昇る気持ちで家に帰り、姉に見せた恋文は「私は若宮君の事、好きでも嫌いでもありません。これからもお友達で仲良くして下さい」でした。ニヤニヤしながら姉は「フーちゃん。これはどっちでもいいて事だわ」。大空に羽根を広げて舞い上がっていたのに、見事に墜落させられました。それでも、ショックをランドセルに詰め込んで学校へ行ったのですから、大したものです?。世の女性の皆さん、男ってか弱く繊細なのです、もっと優しく大切にしましょう(笑)。丁度50年前の思い出です。写真は、偶には夕方の赤沢を散歩してみました。行く時には駒ケ岳が赤く夕陽に輝いて、赤沢へ着くと一番星が出迎えてくれました。s-DSCN0707

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai