2011/12/23 (金)

酸っぱいイチゴケーキの味

Filed under: blog — kyorai @ 8:49:33

s-DSCN0579朝8時-2,1度晴(上松)。冷え込んでいます。写真は、上松の雪景色です。もっと積ったと思ったでしょうけど、今から雪掻きはご免ですよー。驚いたのは赤沢で、もっと降ったと思ったけど意外と少くなくて、これならまだまだ安心して散歩に出掛けれます。散歩に出掛ける時は、いつもラジオを聞いているのですが、最近はクリスマスソングばかりで、うんざりしています。深夜便でも「アベマリア特集」を1時間も流していて、流石にスイッチオフです。クリスマスと言えば「イチゴデコレーションケーキ」。年に一回のイチゴケーキを食べる楽しみは今でも鮮明に覚えています。生クリームでなく、しかも酸っぱいイチゴでも許せましたよね。親父もお袋も姉 妹 皆ニコニコケーキを囲みました。「もう一回ローソクに火を点けて!」が口癖だった事覚えています。懐かしいな。もう一枚は、昨日のドンヨリ赤沢上空です。s-DSCN05681

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai