2006/11/20 (月)

しし座流星群

Filed under: blog — kyorai @ 9:09:44

s-DSCF1438.jpg今朝8時8度雨。昨日降り始めた雨ですが一向に止む気配が無く降っています。一時台風並みの強さになり驚きました。裏の十王沢も少し増水して流れの音もいつもより大きくなって、大雨だった事が分ります。そう言えば今日は「しし座流星群」ですね。月もなくいい感じで見られるといいのですが、今迄は大阪のYさんからそれなりの連絡があったのに、最近はトント何も言って来ません。何回も流星群見ましたからもう見飽きたのかな?。大阪に住んでいて「流星雨」「流星痕」を見た珍しい人かな。この雨が昼過ぎには上げってくれる事を祈って。写真は家の正面に見える「台ケ峰」です。下の方に茶色く紅葉が在るのですが写っていませんでした。

1件のコメント »

  1. 最近、トンと何も言っていかない不届き(?)者です。
    とにかく流星群に関しては、ソチラのような灯りも少ない空気の澄んだ山の上ならともかく、夜道もライトで煌々と照らされている街中では とても望めない贅沢なこと。以前見たような「降る様な」星々ナドと贅沢なことは言わないけど、赤沢が通年営業になった暁には防寒着に身を固めて夜空を拝みに参ります!
    明日、YOさん姉妹とオツカレ様会です♪

    コメント by 大阪のY — 2006/11/20 (月) @ 12:32:21

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘