2011/09/07 (水)

7度の朝です

Filed under: blog — kyorai @ 6:45:19

s-DSCN0055朝6時7,1度晴。夏以降初めての10度切りの朝です。昨夜の月はキリッとして13度だったから朝は10度を切ると想像が出来ましたが、結構寒いですね。最近山へ入っていて驚きが、4日頃に出かけていたキノコが全部消えてしまった事です。人が入ったなら、採り残しとか足跡が残るものです。全くその気配が無いのにキノコが消えてしまったのです。地面も相当冷え込んでいたのかも知れません・・・?去来荘が一番必要な「アミタケ(ハナイクチ)」が採れないなんて「どうしょう」。この気温は赤沢には縁の無い「松茸」が出る温度だしな。写真は、昨日山に入った時のものです。朝陽が射し込んで綺麗までは良かったのですが、オケラ山道になってしまい、うなだれての帰宅です。もう一枚は、やっとかめの月明かりです。こんな月夜もライブカメラで写したいけど。カメラ始動はもう少し待って下さいね。s-DSCN68211

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai