2011/06/11 (土)

とうとう雨が

Filed under: blog — kyorai @ 6:07:26

s-DSCN9362朝6時14,6度雨。梅雨時なのにやっとかめで、「雨」の書き出しです。いつもの年なら、今頃に「梅雨入りしました」でしょうけど。もしかしたら是からが「梅雨入り」かも知れませんね。此の侭静かに梅雨明けして欲しいものですが・・・。写真は、ミヤマトサミズキとタンポポです。トサミズキは女将が好きな樹木で、花の無い時に飾り花の代わりにしています。タンポポは、つい先日まで黄色い花を咲かせていたのに、もう来年の準備をしていました。これだけの胞子を飛ばせば、道端の彼方此方に増えても不思議はないですね。逞しい生命力と感心します。s-DSCN9368

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai