2011/05/28 (土)

梅雨入りしました

Filed under: blog — kyorai @ 6:24:50

s-DSCN9182朝6時12,4度曇り。本当に梅雨入りしちゃいましたね。あんな空を見て、ただの曇り空なんて、誰もが思いませんが。梅雨入りが早ければ、早く空けるなんて思ったら大間違いだって。今迄で一番長かった梅雨は5/6日~7/28日?とラジオで言ってましたが、間違っていたらご免なさい。とうとう「日本列島 雨ん中」ですね。写真は、コウヤマキです。それも滅多にお目に掛かれない「天然コウヤマキ」で、偶々目に入ったから写しました。天然は、木の先が自然に二股に分かれるのです。この木は斜面が好みで、傾斜地に自生するそうです。根元が崩れていて、今にも倒れそうになってたから、数年後には倒れてしまうでしょうね?。昨日の桜ですが、「米桜」ではなく「まめ桜」の様です。s-DSCN9183

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘