2011/05/22 (日)

雨になるかも?

Filed under: blog — kyorai @ 6:29:19

s-DSCN9094朝6時14,6度曇り。今日は雨になりそうですね。お客様には悪いと思うのですが、最近雨が降っていないから、偶には雨も降ってくれないと。5月から渇水の心配なんてしたくないですし。最近、夜になると「ホトトギス」が去来荘の周辺の木に止まって鳴いています。それも大きな声で鳴くものだから、嫌でも耳に入って来ます。もう少し暖かくなれば「トラツグミ」もやって来て鳴き声を聞かせてくれると思います。写真は、先日山に入った時に写した源流です。急に暑くなって、涼しげな流に目が行きました。もう一枚は、シロモジとマルバです。シロモジには小さな花が付いていて、可愛かったですよ。あっちこっちに新しい芽吹きが見られて、赤沢は元気一杯です。s-DSCN9083

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘