2011/05/05 (木)

五月晴れはイズコヘ

Filed under: blog — kyorai @ 6:27:05

s-DSCN8898朝6時1,5度晴。スカッとした青空にはなりませんね。黄砂の影響はそんなには無いと思うのですが、どうなのでしょうか?。「五月晴れはイズコヘ」ですね。この寒さで連休中に、タラの芽、コシアブラの芽吹きは見られませんでした。まだ固い蕾が付いているだけで、いつになったら・・・。こんなに芽吹きが遅れるなんて信じられません。写真は、去来荘の周辺です。まだ新緑と呼ぶには程遠い景色です。それと陽射しも薄く冬の侭みたいでしょ。もう一枚は、水芭蕉です。林鉄のおじさんが、昨年岩魚の水路に「ここなら大きくなりそうだから」と植えてくれたのですが、本当に根付き開花しました。でも冬の間水が枯れてしまうから、成長は遅いかも知れません。s-DSCN8905

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai