2011/04/18 (月)

昨日とは別世界です

Filed under: blog — kyorai @ 7:46:35

s-DSCN8794朝7時4,5度薄曇り。昨日とは全く別世界の心地良い朝です。NORAも既に散歩に出掛けて行きました。オープン前のこの時期だけは、勝手をさせてあげています。私達は館内の掃除やら、保存の利く山菜を採取したりとか、何かと忙しくしています。フキノトウ ツクシ ヨモギ等は長期保存が出来る山菜ですが、「後始末が無ければ・・・・」。しかし去来荘を運営して行くには、そんな事を言ってはいられませんね。写真は、フキノトウを採っていたら、蝶が飛んで来ました。日溜まりの中、鶯やシジュウカラの声、せせらぎの流れの音を聞きながらの山菜集めは、至福の時です。自然の中、何もかも忘れて夢中にさせてくれます。どうです羨ましいでしょ?。もう一枚は、滝の虹を上から写してみました。余り巧く写りませんでしたね。s-DSCN8796

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘