2011/04/12 (火)

「ホーホケチョ」

Filed under: blog — kyorai @ 8:06:46

s-DSCN8763朝8時2,9度晴。天気予報は氷点下でしたが、大外れしていますね。赤沢は恐らくマイナス気温だと思いますが?。家の周辺や赤沢で、鶯の鳴き声を多く聞きますが、「ホーホケキョ」と聞こえず「ホーホケチョ」とおぼつかない鳴き方をしています。鳴き名人の鶯も、練習をしないと旨く鳴けない様ですね。「ホーホケキョ」誰もが待ち焦がれた、鳴き声ではないのでしょうか。写真は、マルバの新芽です。今の時期の山が赤く見える訳が、この写真からも分かるかと思います。もう一枚は、いつも「虹」を写す滝です。陽射しが弱く虹は掛かっていませんでしたが、水量も多く雪解けが感じられます。日一日と冬を忘れて行きますね。s-DSCN8767

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai