2011/04/05 (火)

いつになったら「春」

Filed under: blog — kyorai @ 8:06:26

s-DSCN8680朝7時―2,9度晴。今朝も気温の数字の前にマイナスが付いてしまいました。暖かい冬ではなかったのですが、こんなにも氷点下が続いていると、今年は「冷夏」になりそうな予感もしますが?。遊びに出掛けた人達が、赤沢へ立ち寄っているのを多く見掛けます。一見普通に見える赤沢街道ですが、今が一番落石の起きる時で、「知らぬが仏」では怖過ぎますよね。注意をして欲しいですね。写真は、この冬最後の「薪割り」です。乾さんから頂いた、直径80cmの桑の木です。余りに重くて薪割り機に乗せる事が出来ず、チエンソーで半分にしたのですが・・・ふー。この桑の木80cmの大木ですが、樹齢はなんと45年で、自分より若いから驚きです。水分の多い木はスカスカになってしまうから、どんな薪になるのかな?。もう一枚は、「連載5」です。日々雪解けが進んでいますね。階段の一番上に見える雪は、去来荘の屋根から落ちたものです。赤沢11時気温9度晴でした。s-DSCN8676

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai