2011/03/30 (水)

氷点下でも鶯は

Filed under: blog — kyorai @ 6:10:19

s-DSCN8629朝6時―4,3度曇り。鶯の鳴き声が聞こえています。この氷点下でも鳴いているから、「寒いから鳴かない」は取り消さなくてはいけない様です。春も直ぐ其処まで来ていると思うのですが、イマイチまだ先の様な気がする3月の末です。震災のNEWSも日本ばかりでなく、海外のNEWSも見た方がいいと思います。海外のコメントを聞く度、最悪の事態が起きそうな感じがしてしまいます。写真は、昨日の赤沢です。11時気温7度晴でしたが、空気は冷たく感じました。寒くなるのは駆け足ですが、暖かくはヨチヨチ歩きの様です。NORAの写真は、散歩の終わりの「NORA乗れ!」を言われると、何故かお腹が痒くなるみたいで、車に乗るまでに3回はこうしてお腹をゴシゴシしています。「嫌です」と言っているのでしょうね。実は家でも私が「NORAおいで」の言葉には、この仕草をするから私の傍が嫌なのかも知れませんが。s-DSCN8630

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai