2010/12/29 (水)

また雪が

Filed under: blog — kyorai @ 7:34:19

s-DSCN7119朝7時-2度曇り。薄っすらと白くなって、昨夜の雨は少しの間、雪に変わったみたいです。餅搗きも終わり、買出しをするだけになりました。人混みの大嫌いな自分には、苦手な買い物ですが、こればっかしはお手伝いをしないと・・・。写真は、赤沢と、餅搗きの様子です。赤沢は嬉しい事に、ラッセルが入ってくれました。正月明けまで仕事で入る人も居なくなるから、雪掻きはしないと思っていたのですが、これで元旦の赤沢詣出も途切れる事なく出来そうです。餅搗きは、山戸さんが一歳半の娘を連れて参加です。本当に手の掛からない子供で、興味深々臼を覗き込んでいました。流石に搗き立ての餅を食べさせはしなかったのですが、大根おろしと餡子を「もっと もっと」には苦笑です。餅搗きを知るだけでも、将来何かが違うのではないのでしょうか?。「えー また雪が降って来ました。もう勘弁して」。s-DSCN7133

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai