2006/05/17 (水)

仮御樋代儀祭

Filed under: blog — kyorai @ 5:48:32

s-DSCF0534.jpg今朝5時7度曇り。昨日の12時気温10度雨。この天気と気温なのに、赤沢では何が起きているのですか?観光バス5台、自家用車20台位しかも平日の雨降りの日に。この間のGWの人出と言い、観光バブルになっているのしょうか?。それにしては去来荘は暇だなー!!今年の山菜時期はこの2週間(後1週間)なのにどうして来てくれないのだろう。静かな環境の中で一品一品の山菜に舌鼓を打つ、それをチョット辛口の酒で流し込む、こんな贅沢を提供させて頂いているのに・・・?山菜を食べに来て下さいましてブログをご覧になっているお客様、コメントに書き込んで下さい。いやいや、これ以お客様が増えたら、山菜を集めに行く暇がないから今のままで充分です。写真は昨日の12時の駐車場の様子です「大観光リゾート」でしょ(驚)。県外の皆さんの方が赤沢を知っていますよね(しようとしないのはジティー)。そうそう忘れる所でした。昨年6月に始まった「御神木祭」、木曽での行事は今日の「仮御樋代儀祭」(かりみひしろぎさい)でお終いとなり、明日から伊勢での行事が平成25年の「遷御」(せんぎ)まで続いて行きます。凄いお祭りを体験させて頂きました。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai