2006/04/25 (火)

TVから学ぶ事

Filed under: blog — kyorai @ 8:39:21

s-DSCF0428.jpg今朝8時2度雪。まだ積雪には至ってませんが、大粒の雪が写真の様に降っています。昨夜は少し寒かったけど、満天の星空だったしまさか崩れるとは・・・。先日のTVで77歳の装丁師と弟子の番組だったのですが、辛さに耐え兼ねて一人また一人と去って行くなか、独立出切るまでに育った若者に「今までは修行ではない、独立した後の人生が修行なのだぞ」と一言。確かに行き着く先のない道でも、自分が好きで選んだ道に「愚痴」「辛い」は言えないですよね。好きで選んだ仕事でご飯が食べられる幸せは誰でもが体験出切る事ではないから。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai