2006/03/29 (水)

また雪かよ!

Filed under: blog — kyorai @ 8:27:16

s-DSCF0324.jpg今朝8時1度雪。折角やる気を起こしていたのに、この寒さと雪景色には参ります。夕方6時頃赤沢は「霙」でしたから、雪に変わらなければと心配していましたが、やっぱりね。今し方太陽が出て来たから直ぐに消えてくれるでしょう。でも昨日も晴れと書いたら2時間もしない内に雨に変わり、一日降り続いたりしていますから。この時間の状態は当てにはなりません。今日のNEWSは瞬間「可哀想!」の言葉が出た悲惨なものでした。自分の犯した罪で家族が被害を被る。なんとかならないものだろうか、出来ないものなのだろうか?その日、手塚治虫の「火の鳥」を見てNEWSとこのシーンがダブりました。主人公が死を前に火の鳥から「一つ希を叶えてあげます」と、しかし「地球を生き返らせて欲しい、俺の命は永遠でなくてもいい」と言いながら「地球の再生」と引き換えに死んで行く。単に「漫画」の話ではない気持ちになっています。写真は昨日の赤沢の霙を写しました。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘