2006/02/20 (月)

プロ意識

Filed under: blog — kyorai @ 8:15:32

s-DSCF0182.jpg今朝7時+0度晴れ。家の東の山が少し朝焼けていたので写しました。先日山戸さんの工房にお邪魔しました。手を息で温めながら作品作りに励んでいて、つい「ストーブ位点けろよ」すると「利益の出ない物を作る時はこの位しないとね」と。自身初めての個展を開催する準備中だったのです。作品を見ると完璧に磨き上げた物に薄く塗装を掛ける手法で、素材の良さを引き立たせる見事な仕事だと感心します。自分の持っている者は全て塗装でごまかしてあるものばかりで、使っていて情けなくなります。注文家具のテーブルで食事をしてみたいですね。知らぬ事とは言えあれだけ乾燥した木材があるところで火を使うなんて常識で考えないでしょう、にも拘らずストーブを点けてくれ「ありがとう」今年4月20日~5月9日まで多治見市「ギャラリー万年青in蔵」詳しくは山戸HPをご覧下さい。期間中是非立ち寄って欲しいと思います。

1件のコメント »

  1. 昨日はありがとうございました。個展の紹介をしていただいていることに気がつきませんでお礼が遅くなりました。赤沢道中はまだ冬道です。忠犬NORAが僕のすそを引っ張りどこかへ連れて行こうとして、付いて行くとおじさんが遭難していた、なんてことのないように。

    コメント by yamaton — 2006/02/22 (水) @ 9:34:54

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘