2006/02/05 (日)

お見事!

Filed under: blog — kyorai @ 8:26:25

s-DSCF0102.jpg今朝7時氷点下4度晴れ。昨日は一日真冬日で夜には氷点下9度まで気温が下がり寒い一日でした。権兵衛トンネルの開通に出掛けました。「こんな冬に山道の開通式には、車も少ないだろう」なんて気軽に思っていましたが、木曽街道から峠道に入って直ぐ渋滞になってしまい予想が大外れ。皆さんこの日を待っていたのだと感じました。行きはノロノロ運転で時間などの計測は出来なかったのですが、3個のトンネルがあり木曽から行くと「権兵衛」が最後で其処から下り道になっています。抜けると見事な山並みが現れるのですが、南アルプスになるのでしょうか?「トンネルを抜けると」の文句の様に、目の前にそんな景色が広がれば誰だって感動しますよね!見事でした。行楽シーズンには渋滞が予想されます。続きは明日書きます。写真は「権兵衛トンネル」入り口です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘