2010/01/15 (金)

もう雪見たくない

Filed under: blog — kyorai @ 10:13:46

s-DSCN5503今朝9時ー3度薄曇り。晴れると思った昨日ですが、一日雪降りでした。こんな風に毎日書くと物凄い雪の量に感じてしまいますね。積っても2~3㎝です。雪掻きをしない畑の積雪でも20cm位有るだけですから。1mも降るなんて思わないで下さい。木曽は新潟みたいな「豪雪地帯」ではありませんよ。写真は、家から見える山です。いつになったらこの白色が取れるのでしょうね?「暖冬」は暖かい冬の事ですが、「寒い冬」の事は何て言うのでしょうか?調べているのですが、そんな言葉は有りません。冬は寒い物だから必要が無いと言えばそれまでですが。

1件のコメント »

  1. お久しぶりです!
    ホント、口にするのもイヤなくらい多忙で(仕事よ、シゴト)、なんとブログすら見られずにおりまして、今日一ヶ月ぶりくらいに覗くことが出来ました。ほんと雪だらけ!(笑) NORAと一緒に駆けっこしたーい。(体力、もたんやろが)
    読めずにいる間に、コメント欄が復活していて、それで嬉しがって投稿する次第です。薪ストーブの前でゴロゴロしながら映画みたり転寝したり…夢のような“冬の山小屋”生活をしに一日も早く木曽路を辿りたいデス!!
    (しかしゲンヂツは。。。)
    それでは、「感動巨編」を楽しみにしています。(笑)

    コメント by 大阪のY — 2010/01/15 (金) @ 21:20:18

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘