2024/06/06 (木)

空気の冷たい日が続きます

Filed under: blog — kyorai @ 6:20:16

朝6時 13.1度 曇り(上松)。どんより曇っては居るけど、雨はなさそうな冷たい空気の朝です。いつもの朝より気温は高めなのに。何故か冷たい北風が吹いて居ます。おばさんも帰って来てくれいつもと同じ生活が戻ったけど、去来荘の頃と比べると随分と会話も減った気がして居ますが?。写真は、破竹です。イノシシはこの大きさに破竹には手を出さなくて、地上に出始めた姫皮だけの破竹を食べてしまうのです。確かに姫皮で作るお吸い物は本当に美味しいから、イノシシの気持ちが分かります。もう一枚は、蕨畑です。一昨年採り過ぎてしまい昨年出来栄えが悪く「何故なんだ?」でしたが、ココのお父さんが「採り過ぎて親まで採ったからだよ」なんて言うものだから、今年は春一番は頂いたけど、後は手を付けず親らしき物を増やしてるのですが、土地にも栄養を与えないと駄目な気もするのですが?。まあ、どんなものでも、採り過ぎは禁物の様です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai