2024/05/07 (火)

雨が降ってます

Filed under: blog — kyorai @ 5:28:37

朝5時 11.4度 雨(上松)。雨が降り「ボケー」っとしてる体ですが、目の前の蕨畑の藪からウグイスの鳴き声が聞こえ、一瞬で頭も体も「スッキリ」の朝です。写真は、ココのお出迎えです。薪の作業を終えて生簀に立ち寄ると、ココと主人のお出迎えです。喋っている間「ソワソワ」落ち着かないけど、是がココの愛情表現なんだと、鬱陶しいけど我慢なんです。写真は、夕ご飯です。いつもの様に私が薪を切ってる時、近くの藪の中をおばさんが山菜探しをして、タラの芽やコシアブラを2,3本見付け、夕飯のお供なんです。昨日は、冷やし蕎麦と山菜の天婦羅でした。この時期だけの、毎日食べても飽きないご飯です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai