2024/04/17 (水)

桜流しの雨

Filed under: blog — kyorai @ 6:55:38

朝6時 10.2度 雨(上松)。桜流しの雨が降って、生暖かな朝です。「桜流しの雨」なんてかっこ付けた事を書いたけど、昨夜のお天気姉さんが「こんな言葉も有るのです」と教えてくれたのです。その言葉通りで、桜の木にはもう半分位しか花弁が残っていません。いま「ゴロゴロ」と雷鳴が聞こえて、再び強く雨が降り出してます。毎日気温が高く水蒸気が蓄えられれば、豪雨も当然の事でその内にスコールなんて物が頻繁に起きる事でしょう?。写真は、ヤマブキです。少し芽吹きが始まって、この花と時を同じくするタラの芽も、もう少しで芽吹く事でしょう。もう一枚は、お土産インスタント麺です。甥がベトナム旅行からのお土産で買って来てくれた「フォー」です。日本の袋麺と違うのが、味がないと言っていい位薄味だった事です。この薄味が妙に合って居て、また食べたくなるインスタント麺でした。それにしても世界中で色んな「ヌードル製品」が販売されている様ですが、日清のおじさんの功績は凄い物ですね。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai