2024/02/25 (日)

大雪です!

Filed under: blog — kyorai @ 8:08:49

朝8時 -0.12度 雪(上松)。「なんと!」雪が既に5㎝も積もって居て、まだまだ積もりそうな勢いで降ってる、暖かな朝です(涙)。予報では雪マークが出されて居たけど、半信半疑で観てたから「大当たりおめでとう」って感じでしょうかね。この三連休は、雪で始まって雪掻きで終りそうです。先日も「見納めの雪になるかも」なんて書いたけど、見納めどころか、今日は一日雪と関わらねばならない様です。写真は、駒ケ岳の夕焼けです。こんな時間に駒ケ岳を見る事はないけど、才児(さいちご)から「ココ逃亡頼む」の電話が入って5時頃駆け付けたのですが、飼い主と距離を置いて捕まらない様な状況が1時間以上も続いて「降参」したんだそうです。着いて直ぐ「ココ乗れ」の一言で逃亡も終わったのですが、どんな風に調教したらいいのか悩み多き、わんぱくココです。そのお陰か、こんな綺麗な駒ケ岳と出会えました。もう一枚は、二月の満月です。丁度山裾から出始めた満月ですが、こんな晴天が一変して雪に変って居ます。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai