2024/01/29 (月)

温度差最大です

Filed under: blog — kyorai @ 6:38:36

朝6時 -6.72度 晴れ(上松)。寒いからなのか野鳥の鳴き声も聞こえない静かで空気が冷たい空に、居待ちの月が浮かんで居ます。今年の大河ドラマは「源氏物語」とかで、観なくてもあれだけ番宣してるとちょっとウザい感じです。興味はないなんて言ってるけど十六夜の月 立待ちの月 居待ちの月なんて月を見ながら思ってるから、もしかしたら、自分はその番組を観たくてしょうがないのかも知れません(笑)。写真は、昨日の朝の「立待ちの月」が沈んで行くところです。もう一枚は、薪割です。余りにも温かいから外に出て薪割をしました。普通この時期は玉切りした薪同士が雪や雨等で「くっついて」しまうから作業をしないけど、今年はいつのの年とは違って居て、作業しないと勿体ない気がします。土曜日の天気予報で「明日は行楽日和になるでしょう」と言ってたけど、真冬のこの時期でも「行楽日和」この言葉を使うのですね。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai