2023/12/31 (日)

皆様良いお年を

Filed under: blog — kyorai @ 6:46:38

朝6時 +0.6度 雨(上松)。天気予報が当たってしまい、雨が降ってしまったけど、暖かな大晦日です。穏やかな日が続いてくれ、野良仕事も捗り年内に終わらす事が出来たのですが、何も大晦日に雨を降らす事もないと思うけど、是も巡り合わせって事でしょうかね。知多の山さんも「穏やかな海でした 何とか鮃を二匹釣り上げました 送ります」と嬉しい嬉しいメールが入り、何とかお刺身を頂ける様です。我が家ではスーパーで魚を購入する事がなく、山さんの送ってくれる魚しか食べた事がないのです。勿論マグロなんかも口にした事がなく、いつも冗談で「マグロ食べたい」「それは無理です」なんて遣り取りをしてます。鮮魚が届きそうだし、今年も何とか良い年越しが出来そうですから、雨が降ってるけど気にせず、穏やかにお年取りをしようと思います。写真は、昨日の朝の沈んで行く、立待ちのお月さんです。ココのお陰で、天文台の高さんとお知り合いになり話す事が出来「此処でもカノープスが短い期間だけど見えるから その時来て下さい」なんて嬉しい招待を受けたのです。カノープスが見られるなんて思いも因らず、是非見て見たい星ですね。皆様良いお年をお迎え下さい。今日の日捲りは「終わり良ければ総て良し」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai