2023/10/29 (日)

今夜は満月です

Filed under: blog — kyorai @ 6:36:15

朝6時 2.6度 晴れ(上松)。空気の冷たい、静かな日曜の朝です。今日は十月の満月ですが、この晴具合なら真ん丸なお月見が出来そうです。でも、最近一日の中で必ず雨の降る時間が有って、数分とか数十分雨が落ちてくるのです。恐らく雷雨なのでしょうけど、今日に限って夜お月見の時間に雨なんて嫌味はなしにして欲しいのですが?。写真は、遅れて遣って来た紅葉です。「月が一ヶ月ズレる」の予想も満更外れてなくて、霜が降りて寒い日が長く続いてるけど、木の葉がしっかりしてるのか落葉もしなくて、今頃赤くなり始めて居ます。強い霜が降りると普通なら落葉するのだけど、何故か落ちない葉なのです?。是ばっかしは理解が出来ませんが、紅葉が綺麗になって居る事は事実なんです。今日の日捲りは「禍を転じて福となす」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai