2023/07/31 (月)

文月の晦日です

Filed under: blog — kyorai @ 6:32:10

朝6時 21.5度 薄曇り(上松)。いつもより少し気温は高いけど、風が有るから涼しい朝になってます。今日は七月文月の晦日です。ただ「暑い暑い」だけで終った様な気がします。この暑さも「お盆さん迄」なんて勝手に思ってるけど、どんな八月になるのでしょうか?。写真は、知多から届いた鮮魚です。キンメダイ アコウダイ オマケのトウジンです。深海魚のアコウダイ狙いの様ですが、500mの深海からアコウダイやキンメなんかも釣れて来る様で、一回で10連なんて言う一荷釣りを楽しんだ様です。こんな赤い魚が、海から次々と「プカプカ」浮いて来たら、止められなくなるのでしょうね。一度こんな「海賊」を味わいたいけど、恐らく船酔いして釣りどころではなくなるのでしょうね(笑)。自分は、山賊が似合ってる様です。メールでは、明日辺りにハタ釣りの予約を入れてる様ですから、もし大釣りなら、アコウダイやハタの類は最低1週間寝かせて(熟成)させてから食す魚ですから、少し熟成を伸ばしてお盆迄寝て貰います。海賊を味わった事ないけど、ほんと楽しそうです。今日の日捲りは「事実は小説よりも奇なり」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai