2023/07/24 (月)

暦では「大暑」なんだって

Filed under: blog — kyorai @ 6:16:47

朝6時 20.9度 曇り(上松)。夜中の雨で湿度は高いけど、相変わらず涼しい朝です。日捲りには「大暑」なんて書いて有るけど、確かに暑い日が続いて居ますが、今の所冷房なしでの生活は出来ています。昨日ココ君の飼い主から電話で「キューリ要るかい?要るなら持ちにおいでや」「要る要る」と持ちに行ったら、1本250gもある様な「ゴン太キューリ」を10本持たせてくれたのです。家に着いて車のドアーを開けたら、いきなりココが乗ってしまい、キューリと一緒にココも頂いて来ちゃいました。余りのキューリに今持ってるキューリを、キューちゃん漬けにし、古いキューリと交換です。古いと言っても2,3日ですが。写真は、連れて来たココです。暑いから外で遊ぶ事も出来なくて、遊びを催促されても相手にしないから、ゴロゴロ寝てるだけですが、こっちは見てるだけで心休まります。もう一枚は、お父さんのお迎えです。少し帰宅を嫌がれば嬉しいけど、嫌がる事もなく尻尾を振りながら帰って行きました。持たせたのは、作ったキューちゃん漬けです(笑)。今日の日捲りは「勇将の下に弱卒なし」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai