2023/06/10 (土)

梅雨入り2日目

Filed under: blog — kyorai @ 6:32:05

朝6時 14.3度 曇り(上松)。今朝も野鳥の鳴き声がしないと思ってたら、珍しくカラスが「カーカー」と鳴きながら飛んで行った朝です。この辺はカラスが多くないから、家の周辺で鳴く事もなく少しは静かかもしれませんが、ヒヨドリの鳴き声もカラスに負けない位の大声で、結構煩く感じてます。写真は、キュウリの花です。成長が遅れて居たり葉が虫に食べられたりと、少し不安だったのですが、何とか花が咲いてくれ、キュウリが出来そうです。目標の100本を収穫出来ると嬉しいのですが?。もう一枚は、お菓子朴葉巻です。用事で福島の町へ出掛けたら、朴葉巻の幟が目に入って「偶には食べ様か」と3個購入したのです。家で作ればいいけど、蒸したら直ぐ食べないと皮が硬くなってしまうから、手作りには向かないお菓子かも知れません。店では皮に何を入れてるのか分からないけど、何かを混ぜ込まないと・・・知りたいものですね?。今日の日捲りは「得難きは時、会い難きは友」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai