2023/05/31 (水)

梅雨はまだのようで?

Filed under: blog — kyorai @ 7:44:58

朝7時 15.0度 晴れ(上松)。少し雲は有るけど太陽は出てくれ、何とか梅雨入りはしそうもない朝です。今日は五月皐月の晦日ですが、何もしなかった割には結構長く感じる五月です。山菜を探しに結構山へ出掛けてるのが、日を長くさせてるのかも知れません?。山菜も今年は芽の物が霜で遣られて不作でしたし、根物の山ウドも霜で駄目、破竹もマコトシヤカナな「60年周期説」も有ってか出が悪いし、兎に角山菜は不作でした。此の侭秋のキノコまで不作だったら、それは地球が壊れてるのかも知れません?。写真は、おばさんの散歩道です。おばさんが「必ず2枚一緒に載せてね」と注文です。それは見る人が見れば直ぐに気が付くでしょう。「二シリーズ」で二輪ンソウと二人静なんです。ニリンソウは、一本の茎から二つ花が咲くのですね。おばさんも、心豊かな散歩をしてる様で、一時は「何歩歩いた!」ばかりでしたが、今は歩数を歩くより景色を楽しむ時間を楽しんでます。今日の日捲りは「上り坂あれば下り坂あり」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai