2023/04/26 (水)

蝶が生まれました!?

Filed under: blog — kyorai @ 7:23:40

朝7時 +8.1度 雨(上松)。久し振りに雨音を聞きながら、朝の一服です。野鳥の鳴き声はないけど、珍客を眺めながらなんです。写真は、その「珍客です!」。一昨日の朝、おばさんが部屋のカーテンを開けた時、レモンの木に蝶が居る事に気が付いたのです?。朝夕の空気が冷たいから再び部屋に鉢を入れたのですが、その時は蝶の姿はなかったから、恐らくキアゲハが孵化したと思うのです。冬の間、何も居ないのに葉が齧られる事でしたが、よく木を見ればきっと幼虫が居たのでしょう。今朝は鉢を外に出して旅立てるようにしてあげたけど、生きて行けるのでしょうか?。今日の楽しみは、チョコ君の後釜の柴犬を見に行く事なんです。昨日の夜から飼い主と一緒の生活が始まった様なので、今日挨拶に行ってこようと思って居ます。生後3か月の子犬の内にゴマをすって置けば、鳴かれないで済むかも知れませんから?。どんな子か大いに楽しみです。今日の日捲りは「井の中の蛙大海を知らず」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai