2023/03/18 (土)

ヒンヤリ雨の朝です

Filed under: blog — kyorai @ 6:57:26

朝6時 +2.86度 雨(上松)。昨夜からの雨が降り続いて居て、少し風が有るから「ひんやり」した朝の空気です。この「ひんやり」も納得で、天気予報で開田高原には「霙マーク」が付いてたのです。この予報をしていたお姉さんが昨日で東京に転勤になるそうで、涙を流しながら「ありがとう」と挨拶でした。次は、全国版の天気を担当するかも知れません?。こうした転勤族の方には、忙しい時期なんですね。写真は、駒ケ岳と梅の花です。「雨の降る前に 焚き付け拾いに行こう」と、この冬最後の杉の葉拾いです。一人で拾っても30分もしない内に籠3杯は拾えるけど、何故かおばさんと一緒に行ってしまうのです。行かなければ、この梅と駒の景色も見られないしね。今日の日捲りは「蟻の穴から堤も崩れる」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘