2023/03/11 (土)

たった一日のお楽しみ?!

Filed under: blog — kyorai @ 7:06:47

朝6時 -2.08度 晴れ(上松)。今朝は霜が降りて再び氷点下の朝に、耳朶を擦らながらの縁側での一服です。たった一日だけのプラス気温は、余りに酷な仕打ちではないでしょうか(涙)。日中は20度にもするのに、何も氷点下まで下げる事もないと思うのですが(ぷんぷん)。写真は、今朝降りた霜です。昼間暖かいから誘われて鉢植えを外に出して置いてつい忘れて霜に当ててしまったら、今迄大事にした鉢植えが一晩で「あじゃぱー!」になるから出さなくて良かった。そんな時は「陽が当たる前にジョロで水を掛けて上げるといい」と堀川のおじさんが教えてくれたのですが、まだ試した事は有りません。どうせ駄目になるなら、覚えていて損はないかも知れません。鉢植えで思い出したのが、義妹がアボカドを種から芽吹かせて鉢植えにしたものを、姉が貰って来て置いて有ったのですが、余りに葉の色が薄かったから外に出して上げたら、一日で葉が焼け焦げてしまったのです。「徐々に」を知らないおじさんの失敗でした。今日の日捲りは「後生、おそるべし」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘