2023/02/09 (木)

風が有って 寒く感じます

Filed under: blog — kyorai @ 6:25:36

朝6時 -3.5度 晴れ(上松)。昨日と同じ様にお月さんが浮かんで気温も同じ位なのですが、今朝は風吹いて居て「滅茶寒く!」感じる朝になってます。いま、おばさんが目覚めて「おはよー」の挨拶です。我が家の決まりは「おはよー」「ご馳走様」この二つはどんな事が有っても言う様にしてるのです。特に「おはよー」は元気良く言う事を心掛けているのです。風邪でも引いてしまった時は仕方ないけど、それ以外は兎に角元気よく「おはよー」なんです。それと食後の「ご馳走様」もどんなに不味い物を食べて、文句「たらたら」の時でも、必ず「ご馳走様」と一言言ってるのです。夫婦円満とは言いませんが、朝目覚めての第一声はどんなに眠くても「明るく元気よく」なんです。さて、今日も元気よく喧嘩でもしましょうかね(笑)。写真は、上松駅です。何の写真かと思ったら駅のホームでした。何を思ってこんな場所に行ったのか「まさか家出!?」・・・「それもアリか!?」。もう一枚は、紫陽花の芽です。何処にもまだ出ていないのに、一か所だけ芽吹いて居たそうです?。余程暖かく日が当たる場所なんでしょうか?。でも、もう直ぐ春になって、暖かくなりそうですね。今日の日捲りは「窮鼠猫を嚙む」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai