2022/11/07 (月)

再び氷点下です

Filed under: blog — kyorai @ 7:15:25

朝7時 -1.5度 晴れ(上松)。縁側での一服が「しごき」に感じる、冷たい空気の朝です。今朝も氷点下ですが、十一月に連続の氷点下は、少し多過ぎではないでしょうか?。赤沢公園も今年の営業が終了になり、来春まで長い休憩に入ります。去来荘の営業をしてる時に気が付く事ですが、この閉園時に結構遊びに来る人が居て、しかも「鳴り物」も持たずに散歩してる方の多い事!。静かになった山の中は、熊等に行き会っても何の不思議もないのです。それと15日からは猟の解禁になりますから、服装もオレンジ色の物を着用した方が無難だと思います。写真は、野良仕事です。昨日で薪集めも一段落で、来月まで体を休められそうです?。昨日はおじさんランチで、サンドイッチを作りました。茹で卵は熱湯8分の半熟で、バターを湯煎で溶かし其処へマヨネーズと塩です。少し半熟過ぎて緩い卵サンドでした。イモサラが有ったので、しば漬けを刻んで混ぜて挟んだものです。我が家は耳は落とさないで、其の儘食べる事にしています。今日の日捲りは「政を為すは人にあり」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai