2022/10/28 (金)

もういいかい まーだだよ!?

Filed under: blog — kyorai @ 7:10:05

朝7時 +3.5度 晴れ(上松)。カケスの鳴き声が金毘羅山から聞こえ「ギャー ぎゃー」と耳障りですが、昨日とは違って結構暖かく感じ、嬉しい朝になって居ます。昨日は、前出の神社の広場で子供が「もーいいかい」「じいじ もういいかい」なんて懐かしい遊び声が聞こえていたので覗いて見ると、キノコを持って来てくれる親分とその孫達でした。「どうして子守なんかしてるの?」「コロナで保育園や学校が休校なんだよ」だったのです。今になって「感染拡大で休校 休園!」。治まりつつどころか、どんな事になるのか、ただ心配になってしまいます。「マスク着用の緩和」なんかを検討中とは、呆れ果てます。それこそ「もういいかい まーだだよ」ですよね。写真は、酢橘の双葉です。先日頂いた酢橘の種を水耕栽培したら、芽が出始めたのです。大きくなったらレモンの木と並べて、成長を見たいものです。今日の日捲りは「読書百遍、義、自ずから見る」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai