2022/09/02 (金)

雨の量が心配です!

Filed under: blog — kyorai @ 7:10:00

朝7時 20.9度 小雨(上松)。涼しいけど昨日の集中豪雨で十王沢が増水して、流れの音が耳障りな朝です。川向こうに渡る橋の欄干の上を、サルが「きょろきょろ」しながら歩いてるのが笑えます。小雨と書きましたが再び強く降り始めて、この後が少し心配でも有ります。心配と言えば、腕の筋肉が少し痛くて湿布をしてるのですが、「痛みは必ず原因が有る」なんてTV番組で言ってたから少し心配なんです(笑)。その番組で「舌は痛みと辛味は同じ場所で感じる」だったのですが激辛を食べられるのも、少し痛み(辛味)が緩むとそれが快楽になるそうで、人はそれを楽しんでるのかも知れません?。でもあんまし辛い物を食べてると、味覚音痴になるから止めた方がいいと思いますが?。写真は、お祭りです。いつもなら今夜が宵祭りで、三日間の祭りですがこの三年間は中止して、二日間の祭りにしています。今日の日捲りは「備えあれば患いなし」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai