2022/08/03 (水)

標高750と1000の違い

Filed under: blog — kyorai @ 7:25:42

朝7時 22.3度 晴れ(上松)。涼しい風の中、コルリの囀りが聞こえてる朝です。赤沢なら18度~19度の気温なんでしょうけど、慣れればこの気温でも、最高の心地良さなんです。ただ日中の35度は、赤沢に勝つ事は出来そうもないですね。夏の最高気温が32~3度で、しかも一夏で2,3回しかないのですから、赤沢の涼しさには太刀打ちが出来ない様です。町も標高が800~900だったら、相当に涼しいでしょうけど、冬の凍結や積雪を考えたら、この750の標高で我慢かも知れません。写真は、流れです。雨が少ないから十王沢の水量も減って居る様です。自分が中学生までは、この川が夏休み中のプールで、毎日水中眼鏡とヤスを持って家から海水パンツで泳ぎに行ってました。今は、泳ぎもヤスも禁止ですね。子供が軟弱になる訳です?。今日の日捲りは「水は逆さまに流れず」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai