2022/07/07 (木)

長い夏になるのでしょうか?

Filed under: blog — kyorai @ 6:58:38

朝6時 19.2度 晴れ(上松)。少し雲が有って、まだ直射日光は刺し込んでないけど、気温も19度と涼しい朝です。昨日は久し振りに晴れてくれたけど、気温は35度まで上昇して、老人にはきつい一日でした。しかし田舎の良い所は、朝夕の気温の下がりなんです。熱帯夜なんて日は滅多になくて、今の所寝るのに苦労はしてない事です。それにしても、今年の夏は長くなりそうですね(涙)。写真は、おばさんの散歩道です。昨日は、久し振りにカメラを片手に散歩に出掛けて行きました。「暑いから止めて置けよ」と言ったのですが「この位なら大丈夫」でも一向に帰ってこないから「大丈夫かと」心配でしたが「おからを作る野菜がなかったから買って来た」とニンジン ごぼう 長ネギを買っての帰宅です。この間植えられたばかりの稲ももうこんなに成長して、後は稲穂になるのを待つばかりなのでしょう?。今日の日捲りは「千載一遇」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai