2022/06/07 (火)

梅雨入りしました

Filed under: blog — kyorai @ 6:46:35

朝6時 15.3度 曇り(上松)。赤沢 10.1度。雨も上がって陽は刺し込んでいますが、空の8割に雲が有って「晴れ」と書きたくても書けない朝です。昨日6日に「長野県は梅雨入り」した様ですが、雨が降ったその日に「梅雨入り!」なんて「有り?」と驚いています。しかし「防災の注意喚起」をあそこまで並べられると「気持ち悪い」だけで、「少し遣り過ぎでは」と思うのですが?。兎に角、何事もなく「梅雨明け」して欲しいものですね。写真は、新玉とカルボナーラです。「新玉のオニオンスライス食べたいな」と言ったら「メインは何を食べるの?」「何食べたいよ?」「カルボナーラ!」そんな訳で、作らされちゃいました。自分流はいたって簡単で、ボールに黄身3個に塩パルメザンを良く解いて置いて、茹で上がった麺をボールで混ぜるだけなんです。ガスでボールを温めながら麺を回すだけです。仕上げにもう一つのボールに黄身を解かして置いて、そこで最後の仕上げです。絶対に固まったりしないカルボナーラになります。今日の日捲りは「静中の静は真の静にあらず」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘