2022/04/20 (水)

氷点下の赤沢!

Filed under: blog — kyorai @ 6:10:43

朝6時 +2.1度 晴れ(上松)。赤沢 -1.99度。町は辛うじて氷点下は逃れられたけど、赤沢は氷点下2度近くまで気温が下がって居て、相変わらず春と冬を行ったり来たりしています。大リーグの大谷選手は昨年の大活躍が有るから、打席に立てば「ホームラン!」マウンドでは「三振の山!」なんて思って観てしまうから、チョコヒットでは、ストレスが溜まる一方なんです。頑張ってね。写真は、タムシバです。そろそろタムシバもお終いになる感じで、大体の木では枯れてしまって居ます。庭先でよく見掛ける「モクレン」とは花の大きさや、花弁の薄さ何と言っても違いは「香り」なんです。モクレンの様にきつい香りではなく、薄っすら仄かな香りなのです。葉を噛むと爽やかな香りと味で、喉の渇きを満たしてくれるそうです。今日の日捲りは「急ぎの文は静かに書け」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2015 去来荘