2022/03/15 (火)

春ですね!!

Filed under: blog — kyorai @ 6:59:18

朝6時 +9.1度 曇り(上松)。赤沢 +2.4度。二日続きで、「深夜に降り出し朝には止む」なんて事が起きてますが、今日も日中は暑くなるのでしょうか?。それにしても、プラス9度の気温は異常に暖かく、慣れてないから変な感じです。写真は、昨日の御嶽山と駒ケ岳です。チョコのお父さんが「薪要るか?」と言ってくれたので、チョコの様子を見がてら、才児(さいちご)まで出掛けました。するとチョコの姿はなく「下の家に置いて来たよ。もう立てんくなった」でチョコには合う事が出来なかったのです。薪の場所を確認して時間が有ったから、直ぐ上の天文台迄足を延ばしたのですが、朝の雨で御嶽には雲が掛かって居て、こんな感じの姿だったのです。帰り道の駒ケ岳はスッキリの姿を見せてましたが、雨ではなく雪が降った様で、結構白くなってます。急に気温が下がる日も有るでしょうけど、いよいよ春になった様です。今日の日捲りは「光陰矢の如し」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai