2022/02/20 (日)

雨でした!!

Filed under: blog — kyorai @ 6:59:02

朝6時 +0.8度 曇り(上松)。赤沢 -1.7度。昨日の午後から降り出した物は、雨でした。写真は、今の家の周りです。権兵衛峠や赤沢等は雪だった様で、真っ白になって、しかも圧雪された感じの雪の様です。木曽街道も上松が雨の境目で、木曽町は雪になったみたいです。今日の雪掻きは、筋肉痛になる位重そうですが、自分達はなんとか免れました。もう一枚は、薪プレゼントです。チョコのお父さんが「薪要るなら持ちにおいで」と電話を入れてくれたのです。才児(さいちご)へ出掛けると、もっと驚くプレゼントで、玉切りの上に半割までしてあったのです。こんなに人の良いのは、見た事も聞いた事もありません。しかし、喜びばかりではなく「実はな チョコの具合が悪そうだったから獣医に連れて行ったら 肺がんで結構転移してるんだって」と、衝撃の言葉を聞かされたのです。唯一触る事の出来るチョコだったけど・・・。「もう少し頑張れよ!」。今日の日捲りは「善悪は友を見よ」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai