2022/01/30 (日)

満点の星空です

Filed under: blog — kyorai @ 7:19:31

朝7時 -6.9度 晴れ(上松)。赤沢 -13.0度。今朝は氷点下7度の気温ですが、縁側で3分間一服して居ても全くの無風で、然程寒さを感じないのが不思議なんです?。風が有ると、-3度でもめちゃ寒くて震えながらの一服ですが、今朝は何ともなく座ってられました(笑)。写真は、おばさんの散歩道です。採って来たのか拾ったのか、雪の上に並べてリースの様です。もう一枚は、オリオン座です。この気温ですから、毎晩星空も綺麗に見えて居て、星観察が出来るのですが根性が必要で、寒さに震えながらシャッターが落ちるのを待たねばなりません。♪見上げてごらん 夜の星を♪なんです。最近星空も見てなくて、偶々見上げたらオリオン座が天空近くに出て居て「まだ頑張ってるのだ」なんて思いながらの撮影です。この星座も、12月頃から3月頃迄、冬の夜空を賑やかくしてくれる星座です。今日の日捲りは「学問に近道なし」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai