2021/12/05 (日)

赤沢は今季最低気温に!

Filed under: blog — kyorai @ 7:10:31

朝7時 -1.8度 晴れ(上松)。赤沢 -6.3度。昨日の朝はプラスの気温だったのに、今朝は一転氷点下で寒い朝になって居ますが、赤沢は今季の最低気温の様です。氷点下6度は、大概の水分が凍結している事でしょう。この気温が連続すると川の流れも凍結するのでしょうけど、まだ師走になったばかりでは、それは考えられませんね?。写真は、おばさんの散歩道です。芙蓉のドライフラワー?です。伯母百合と思って聞いたら「芙蓉ですよ!」なんて強い口調で答えられました(笑)。もう一枚は、カラタチの実です。写真を見た時は「レモン?」と思ったけど、木の棘が凄過ぎてレモンでない事は直ぐに分かったのですが、こんな寒い場所でも、結構実の類が実る様です。おばさんに写真を担当して貰ってからは、結構自分との目線の違いに驚いています。今日の日捲りは「亀の甲より年の劫」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai