2021/11/24 (水)

初雪の朝です!

Filed under: blog — kyorai @ 7:00:46

朝6時 +1.4度 小雪(上松)。赤沢 -2.4度。「ぎょぎょ!」雪が舞っています!!。道は白くはなって居ないけど、ベランダや屋根は白くなって居るのです。赤沢のライブカメラにも雪が写って居て、公園は白く雪化粧してる様です。勿論、権兵衛峠も所々白くなって、今年の初雪になってしまいました。おばさんも「今日辺りに買い物に出掛けないと」なんて言ってましたが、本当に出掛けるのでしょうか?。予報では「霙か雪が降るでしょう」と言ってたけど、半信半疑で聞いて居て信用してなかったので、当たった事に驚いています。まさかまさかの11月の雪景色とは(驚)。写真は、昨日の駒ケ岳です。雪雲が裾野を覆って居て、如何にも雪が舞ってる感じでしたが、まさか家の周り迄雪になるなんて、思ってませんでした。もう一枚は、滑り止め材です。町の至る所にはこうして塩カル材が用意されて、今から準備万端です。道が凍結するにはもう少し時間が掛かるでしょうけど、この気温ではいつ凍結しても驚きません(涙)。今日の日捲りは「人と屛風は直ぐには立たず」です。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post.

Leave a comment



(c) 2005-2024 kyorai